うちにゃ〜について

多頭飼育崩壊やTNRなど緊急で保護した猫たちの仮のお家(シェルター)です。

ずっとのおうちがみつかるまで

うちにゃ〜では現在8匹の保護猫が暮らしおり、ボランティさんとゆいまーるメンバーの7名が当番制で保護猫のお世話をしています。一生のお家が見つかるまでの仮のお家としており、うちにゃ〜を卒業し、家庭で幸せに暮らして欲しいため里親さんを募集しています。もともとこのシェルターは12年前に起こった40 頭猫の多頭飼育崩壊が始まりで、有志により猫のレスキューをしました。この話については詳しくはブログの記事をご覧ください。

うちにゃ〜メンバーの紹介

うちにゃ〜は大人猫が中心です。仔猫も可愛いですが、おとな猫は性格もわかり、トイレも覚えているのでとても飼いやすいです。

tarou

太郎

推定1歳(男の子)
去勢手術済み

うるま市多頭飼育崩壊宅より保護。おもちゃで遊ぶのが大好きで活発です。他の猫とも仲良くできます。人慣れも抜群で愛嬌がありとても甘えん坊。まっピンクの鼻にちょっとだけ黒色があるのがポイントです。乗り物酔いが激しいです…

はなくん

推定5歳(男の子)
去勢手術済み

車の中で多頭飼育をされていた環境から保護。穏やかで年下の太郎やそうくんの面倒を見る心優しいお兄さん猫。本当は甘えん坊ですが、控えめで、紳士的。バットマンのような模様が個性的。あなたのヒーローになるはず!

キャシー

推定10歳(女の子)
不妊手術済み/抜歯済み

公園に遺棄され弱っていたところを保護。腎臓の数値も悪く危ない状態でした。歯肉炎がひどく抜歯もしています。現在は丸々とし、10歳には見えない可愛さで、とても甘えん坊です。鼻の模様がコアラみたい。鳴き声も美声。

ソウくん

推定1歳(男の子)
去勢手術済み

太郎と同じうるま市多頭飼育崩壊宅から保護。黒ではなくこげ茶色です。人に対してはまだ怖がりますが、当番メンバーさんには慣れてきたので、時間をかければ大丈夫だと思います。太郎と仲良しですので、相性が合えば、他の猫とも仲良くできるかと思います。

まーみー

推定5歳(女の子)
不妊手術済み

居心地のいい場所を見つけるのが上手な三毛女子。程よい距離感を保てば、他の猫とも暮らせます。ゆいまーるのメンバーに渡辺直美に似ていると言われています。笑

bob

ボブ

推定5歳(女の子)
不妊手術済み

公園のトイレに遺棄されたところを保護。トイレの中でずっといたそうです。くっきりと首輪の跡がありました。とても甘えん坊で可愛いです。体調がなかなか安定しませんが、チュールを見ると目がキラキラします。

はなちゃん

推定5歳(女の子)
不妊手術済み

TNRの際に捕獲し、リリース予定でしたが、体調が悪く緊急で保護。横隔膜ヘルニアを患っていたため、手術をしました。とても怖がりで、人慣れができていません。徐々に当番メンバーには慣れてきていますが、人慣れにはまだまだ時間がかかりそうです。綺麗な三毛柄で美人さん!

chip

チップ

推定15歳(男の子)
去勢手術済み

12年前に起こった多頭飼育崩壊宅から保護され、里親さんが見つからずうちにゃ〜でずっと暮らしています。母性溢れたおじいちゃん猫で、面倒見もよく誰とでも仲良くできます。仔猫がいた時におっぱい吸われてました。笑とても甘えん坊で、膝の上に乗ると断固動きません。

保護猫の譲渡について

大切にお世話をしている保護猫が最後の時まで幸せに暮らしてほしい。その想いからゆいまーるでは保護猫の譲渡には条件があります。譲渡希望の方はメールにてお問い合わせください。譲渡の条件などご説明いたします。
[お問い合わせ先]
E-mail:info.wannyan@gmail.com

ご寄付のご協力のお願い

うちにゃ〜の運営費は最低でも月5万円(家賃、光熱費、ゴミ処理代など)が必要です。安定した運営ができるようにみなさまのご無理のない範囲でのご支援ご協力いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
→ご寄付の方法はこちら